キャンプに目覚める〜アウトドアのススメ〜

はじめに断っておくと僕はキャンプ初心者だ。 日本全国民がインドア派になった自粛期間の反動で外に出たい気持ちが高まり、それがキャンプに向いた結果、僕も最近のブームに乗りしっかりと “にわかキャンパー”になった。 にわかなのでテントは3ヶ月前にネットの口コミやらを参考にして初めて買ったし、寝袋なんてものは未だに持っていない。薪割りする為の斧だってもちろん持ってないし、そもそも薪割り自体生まれてこの方した事ない。 ランタンも100円ショップで買ってきた単3電池を入れて点けるLEDのやつだし、鶏が丸々1羽入るようなダッチオーブンも持ってないし、アメリカンなサイズの骨付き肉を焼けるデカイBBQグリルも買う予定すらない。恐らく最近キャンプを始めた人の中でも最下層の装備力に位置しているんじゃないだろうか。